トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ大分県 > 草八

草八

草八

純国産の素材を使用、丁寧に真心込めて打っております。

日田市豆田町のほぼ中心にある趣深いそば処。そばの味は温度や天候で左右されるため、毎日丁寧に手打ち!蕎麦は素材が命!特製のつゆにも吟味した純国産の素材を使用しています。ぜひ一度お召し上がり下さい。

草八:DATA
住所〒877-0005
大分県日田市豆田町12-4
電話0973-24-6337
FAX
URL
営業11:00~17:00休業日 第1・3水曜日
駐車場有 
業種そば店
アクセス(最寄駅)
○JR日田駅・徒歩20分
(車)
○日田インターから5分
お役立ち情報

草八の地図

大分県日田市豆田町12-4

草八の詳細をご紹介!

江戸時代の庄屋の蔵を改装したそば屋。BGMにジャズが流れ、石臼ひきのそば粉は、ざるには信州風、汁そばとぶっかけには出雲風の2種類を使い分けて、地下水で丁寧に真心込めて打っております。ご賞味下さい。
1階はカウンター席、2階は座敷でゆっくりできます。

 ☆★☆★☆ メニュー ☆★☆★☆
 ざるそば     800円
 かけそば     800円
 出雲割子そば 800円
 ぶっつかけおろし  1100円
 天ぷらそば   1400円
 天ざる     1500円
 みゆき弁当  1500円



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 九州地方の日本蕎麦

九州の蕎麦はどんなものが有名でしょうか。九州ではうどんを食べる文化の方が強力なため、蕎麦を専門に食するような地域はそう多くはありません。蕎麦という植物が、高冷地を好むこともあって、比較的気候が温暖な九州地方ではあまり蕎麦を育てて食べるということをしてこなかったためでしょう。 その九州地方の中では、福岡県の弁城蕎麦というものがあって、福智町で作られていますが、平成8年にこの地域で農業活性化を目指したプロジェクトのもとに、本格的な蕎麦栽培に取り組んできています。そうしてできあが

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。