トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ熊本県 > 麦の花

麦の花

麦の花

釜揚げうどん 麦の花

吹き抜けの高い天井に太い梁、大理石の床、和紙を用いた照明など、店内はゆったりと落ち着いた雰囲気。レジ周辺には地域の名産が並べられており、食後の買い物も楽しめます。地元名産の南関素麺(なんかんそうめん)はお土産にぴったりですよ!

麦の花:DATA
住所〒861-0811
熊本県玉名郡南関町大字小原1890
電話0968-69-9585
FAX
URLhttp://www.nankansoumen.com/shop.htm
営業
駐車場駐車料金 無料
業種うどん店、そば店
アクセス(その他)
南関中学校近く
お役立ち情報

麦の花の地図

熊本県玉名郡南関町大字小原1890

麦の花の詳細をご紹介!

熊本県の最北、福岡県との県境に位置する町、南関町は江戸時代に関所のあった場所で、
当時、関所を通った大名たちは江戸への土産としてこの地の名産「南関素麺」を持っていったそうです。

関所として栄えた南関町も現在は、自然がいっぱいの静かな田舎町ですが、
土、日曜日ともなると佐賀、長崎など遠方からのお客様も多く、
昔この町が関所だった頃の面影を少しだけ感じます。

麦の花はうどん屋さんとしてお客様に親しまれておりますが、
南関素麺をより多くの方に食べていただきたいという思いで、
自社製品である南関素麺も今年の夏から本格的にメニューに載せる予定となっております。

温泉で炊くごはんもおいしく、お土産品等も取り揃えております。
お近くにお越しの際には是非、体を休めにお立ち寄りください。

うどんだけでなく、自家製粉の蕎麦や、小龍包(ショーロンポー)も人気です。
小龍包以外に酒まんじゅうや中華チマキもあり、店内で蒸したてをいただくことも
できますし、テイクアウトもできます。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 蕎麦の食べ方

蕎麦の食べ方にこだわりを持っている人は多いですよね。蕎麦通の人達の間では、順番や作法などに厳しいものがあり、まるで何かの修行のようです。そのため、どのように蕎麦を食べるのが正しいのか迷ってしまう人も多いでしょう。 蕎麦職人と話ができるお店であれば、その職人に聞くのが一番です。その人の作った(打った)蕎麦に一番適した食べ方を教えてもらえます。ここでは、一番一般的だと思われる蕎麦の食べ方を紹介します。蕎麦は、なるべく早く食べた方が食感が良くて美味しいです。蕎麦を出されたら、まず

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。