トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ長野県 > 山城館

山城館

山城館

小諸城跡「懐古園」内で、手打ちそば、佐久の鯉料理をどうぞ。

小諸城本丸跡の石垣の中にたたずむ静かな庵。
島崎藤村が毎日利用していた当館です。

<ご宿泊>
1日1組限定 2名様より
11,000円
ご予約はお電話にて承ります。

山城館:DATA
住所〒384-0804
長野県小諸市丁314
電話0267-22-0415
FAX0267-22-0415
URL
営業
駐車場有 
駐車場は懐古園駐車場をご利用下さい。
業種飲食店、そば店、旅館
アクセス(最寄駅)
○小諸駅徒歩3分(懐古園内)
(車)
○小諸ICから10分
お役立ち情報大小ご宴会、ご会食などお客様のご要望に応じて承っております。
特に団体様の昼食には最高の場所です。
お気軽にお申しつけ下さい。

山城館の地図

長野県小諸市丁314

山城館の詳細をご紹介!

見どころ・遊びどころ
小諸城祉、懐古園内には、島崎藤村の資料を集めた「藤村記念館」、小諸出身の文化勲章受賞者「小山敬三美術館」、「火山博物館」、武具や古文書を陳列した「徴古館」、「動物園」、「遊園地」など、見どころ、遊びどころがいっぱいです。

●高峰高原チェリーパークライン
小諸市外から高峰高原へ通じる林道。小諸にゆかりの深い人物の詩をつづった23の石碑が沿道に点在し、桜の木が並んでいることからこの名がついた。頂上まで車で20分。
●布引観音
牛に化身して強慾な婆さまを善光寺に連れていき、改しゅんさせたといいつたえがある観音様。車で10分。
●千曲川
懐古園のすぐ下を流れる、あまりにも有名な千曲川。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 中部地方の日本蕎麦

中部地方の蕎麦といえば、一番有名なのは信州蕎麦でしょう。やはり、蕎麦という作物は高冷地でよく育ちますので、信州の風土が合っているということで、多くが栽培され、そこでとれたそば粉を、信州各地域で自家製料理として、さまざまな風に蕎麦打ちをして食べていました。この流れを引くのが現在の信州蕎麦で、今では信州地域の蕎麦を総称していますが、登録商標として、長野県信州そば協同組合がもっていて、それによれば、そば粉を40%以上配合した良質の干しそばのみを、信州蕎麦と呼んでいます。ただし、永

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。