トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ長野県 > 蓼科庵

蓼科庵

蓼科庵

国内産の最高級そば粉を使用した手打ちそばです!

四季折々の景色を眺めながら食する手打ちそばと、信州馬刺しは、お客様に大変喜ばれております。

蓼科庵:DATA
住所〒391-0216
長野県茅野市米沢3874-1
電話0266-73-3132
FAX
URLhttp://tatesinaan.com
営業
駐車場駐車料金 無料
業種うどん店、小料理店、信州そば店、そば店、馬肉料理店
アクセス(最寄駅)
○JR線・茅野駅車15~20分
(車)
○諏訪ICから20分
(その他)
ビーナスライン沿い
お役立ち情報☆ホームページのプレゼント券をプリントしてご提示いただくと、当店オリジナルそばの実アイスをプレゼントいたします!詳しくは当店ホームページをご覧下さい!

蓼科庵の地図

長野県茅野市米沢3874-1

蓼科庵の詳細をご紹介!

信州おそば処「蓼科庵」・・独創的な独自のおそば食べてみませんか?
まずは地元の人に愛されるそば、そして本物の本物の手打ちそばを求める職人が打ち、季節には旬の材料を用いてお客様の食を楽しませてくれます。
季節限定そばは量産できないのですぐに売りきれてしまいます。

〔メニュー〕
○天とろろそば・・・1780円
○天ざるそば・・・1580円
(その時季その季節の旬を天ぷらで味わっていただきます)
○特製冷しそば・・・1370円
○(山菜・とろろなどがのります)
○とろろそば・・・950円
○ざるそば・・・740円
○大ざるそば・・・1000円
○てんぷらそば・・・1.380円
○山かけそば・・・1.050円
○山菜そば・・・1.050円
(大盛は250円増)

○蓼科御膳・・・1990円
(ざるそば・馬刺し・ご飯・味噌汁・山菜・新香)
○天ぷら御膳・・・1890円
(ざるそば・天ぷら・ご飯・味噌汁・山菜・新香・)
○天丼(味噌汁・新香付)・・・1420円
○てんぷら盛り合わせ・・・1500円
○馬刺し・・・1300円
(一番人気の新鮮そのものの馬刺し・・!)
○こんにゃく刺身・・・600円
○お新香・・・250円
○たらの芽の天ぷら盛り合わせ・・・950円
(季節料理・期間限定・他にも旬に合わせて作ります)

○信州の名酒・舞姫生酒(期間限定)・・・800円
○ビール・・・590円
○日本酒(2合)・・・700円
○そばの実アイス・・・380円
(すご~い、おいしいとのご好評を頂いております)

○蓼科庵特別メニュー「よもぎそば」
(よもぎそばは5月中旬から6月中旬まで)
春の一時期しかできません。また一日限られた人数の量しか作りませんので売り切れになりますので、ご予約された方がよろしいです。

☆当店の「つゆ」に使用される水は美味しいこの地方の大清水を利用しております。
この水は大変おいしいと評判でございます。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 日本蕎麦の種類

日本蕎麦の分類は、その方法によって違ってきます。まず製法の違いというものがあって、手打ち蕎麦は蕎麦職人が機械を使わず手を使って製麺をします。職人の腕によって、各工程ごとに違いが出てくるので、一つの芸、技術としてとらえて、それを比較したり、競う対象にすることで、単なる食べ物ではなく趣味、興味の話題になります。 手打ちではなくて、機械で製麺を行うのが機械製麺ですが、この機械もいかにも手打ちをしたかのように作ってくれるものもあって、多種多様です。 製法の次の分類法としては、そば粉

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。