トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ長野県 > 一葉

一葉

一葉

“こだわり”から生まれる極上の味

当店は安曇野市豊科の国道147号線沿いにございます。
「こだわりのそばが食べたい」そんな方にピッタリ。
信州産そば100%を使用し、「石うす」での自家製粉に徹しております。

一葉:DATA
住所〒399-8205
長野県安曇野市豊科2647
電話0263-72-4950
FAX
URL
営業
駐車場有 
20台余り (大型車輌も可)
業種信州そば店、そば店
アクセス(最寄駅)
○JR大糸線・豊科駅車で5分
(車)
○長野自動車道 豊科インターから6分
お役立ち情報ひいた粉の「粗い」「細かい」で、2種類のそばを用意。
「粗挽き」は絶妙な歯ごたえ、風味を楽しめ、「細挽き」は喉ごしの良いなめらかな細打ちそばです。

また、「わさび」はご主人自らが栽培を手掛けております。

一葉の地図

長野県安曇野市豊科2647

一葉の詳細をご紹介!

【そばつゆ】
長い間、ねかしたかえしと土佐のカツオ節でとったダシをあわせた本格的なつゆです。

【薬味】
すべて自家生産のねぎと大根、自園直営生わさび使用。

【メニュー】
もりそば 840円
天ざるそば 1370円

【セールスポイント】
「ソバの旨いは玄ソバのレベルの高さ」
ソバの製粉方法や打ち方では及ばない『品質の良い原料が総て』を信念に。
信州山麓沿いは一大産地。その中で良質なそばが育つ畑での契約栽培、自らも種蒔き、収穫作業に加わる時が多い。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 蕎麦料理の種類

蕎麦料理にも色々な種類があります。 一番メジャーなのが蕎麦切りです。蕎麦粉本来の香りと喉越しを味わうことができます。この蕎麦切りも、冷たいものと温かいもので違いますし、種物の種類で様々に分かれます。まずは冷たいものです。つけ麺系には盛り蕎麦・ざる蕎麦・天ざる蕎麦(天ぷら付きつけ蕎麦)・鴨せいろ・つけとろろ蕎麦などが、ぶっかけ系には冷やしたぬき・冷やしきつね・冷やしとろろ・おろし蕎麦・みぞれ納豆・冷やしなめこ・冷やしかつ蕎麦などがあります。 日本蕎麦は、盛りやざるで食べられる

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。