トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ長野県 > あづみ堂

あづみ堂

あづみ堂

安曇野の食文化を届けます!おやきの製造直売●お漬物

大正4年創業の伝統
長野・安曇野【おやき専門店あづみ堂】は味にこだわった20種類のおやきと漬物の専門店。
一年を通して、囲炉裏に炭火をご用意してありますのでその場でこんがりと焼いてお召し上がり下さい。

あづみ堂:DATA
住所〒399-8201
長野県安曇野市豊科南穂高1115
電話0263-71-1400
FAX0263-71-1900
URLhttp://www.azumino.gr.jp/
営業09:00~19:00不定休
駐車場有 
大型バスももちろんOK。
業種おやき、そば店、通信販売、漬け物、ドライブイン、味噌販売、道の駅、みやげ品店
アクセス(車)
○長野道 豊科ICから1分
(その他)
長野道、豊科インターをおりて直ぐ、(直進で2~300m左側)スワンガーデン安曇野内
お役立ち情報★長野道豊科インター降りてすぐ、信州の名産野沢菜など、ふるさとの味の観光スポットです。
 安曇野へお越しの際には是非お立寄り下さい。

あづみ堂の地図

長野県安曇野市豊科南穂高1115

あづみ堂の詳細をご紹介!

●信州伝統の食文化 おやき●
おやきは別名、やきもちとも言われ、信州の代表的な昔ながらの郷土食です。
小麦粉やそば粉を練って、あんこや、野菜、山菜を入れてまるめ、囲炉裏で焼いたり、せいろで蒸したりした素朴な味が特徴です。

●20数種類の豊富な品揃え●
あづみ堂では材料や製法を変え常時20種類以上の豊富な品揃えで皆様のお越しをお待ちしております。
・地粉おやき
 具がたっぷり入って、しこしこ感のあるおやきです。
・そばおやき
 生地にそば粉を入れて焼いた、素朴な味のそばおやき
・昔まんじゅう
 ふんわり柔らかい食感の昔まんじゅうのおやき
・揚げおやき
 さっと油でひと揚げした、あっさりタイプのおやき
○おやきの具には、信州の自然が育んだ野菜、信州の味野沢菜などをたっぷりと使用しております。
 おやきは信州のヘルシーメニューです。

★☆★安曇野へお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
また、ご自宅からでも、お電話・FAX・Eメールから、簡単にご注文いただけます。
ご希望の方には商品カタログもご郵送致します。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 関東地方の日本蕎麦

関東地方の蕎麦といえば、昔の江戸であった東京が名実共に一番ということになるでしょう。歴史の上でも、その店の数と種類の多さでも、やはり東京は蕎麦に関しては日本ではメッカというべきもので、そのため各店の間の競争も激しいものがあります。もちろん手打ち蕎麦が好まれていて、各店ではその手打ちをどのように技術として高めるかを必死になって研究しているのです。 そういった蕎麦にも流行というものがあって、一時期は更級蕎麦が一番人気ということで、その上品な香りを楽しむ蕎麦ファンが多かったもので

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。