トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ長野県 > JAながの/アグリながぬま

JAながの/アグリながぬま

JAながの/アグリながぬま

美味しさとりたて!収穫したばかりの野菜や果物・花がいっぱい!

◆JAながの長沼農産物直売所◆
「アグリながぬま」は、国道18号線(アップルライン)沿いにあり、りんごをはじめとした地元の新鮮な農産物を数多く取り揃え、格安な価格で直売しています。
りんご狩りやいちご狩りも楽しめます。

JAながの/アグリながぬま:DATA
住所〒381-0003
長野県長野市大字穂保274-1
電話026-295-1093
FAX026-295-1094
URLhttp://www.ja-nagano.iijan.or.jp/
営業09:00~18:00休業日 年中無休(正月を除く)
駐車場有 
普通車200台、大型バス20台駐車可能
業種いちご園、おやき店、果実卸、果樹園、観光果樹園、観光農園、くだもの店、米店、さくらんぼ園、信州そば店、生花店、青果物卸、青果物店、惣菜、そば店、漬物店、なし園、パン店、みやげ品、野菜卸、りんご園
アクセス(その他)
国道18号線(アップルライン)沿いJAながの長沼セルフスタンド(ENEOS)正面
お役立ち情報よっていったかえ、よっくり選んでっとくらえ
美味しさとれたて収穫したばかりの野菜や果物・花をたくさん取り揃えています。
お食事、ご休憩ができるオープンテラスもあります。

JAながの/アグリながぬまの地図

長野県長野市大字穂保274-1

JAながの/アグリながぬまの詳細をご紹介!

【取扱商品】
◆地元の新鮮な果物・野菜
◆お米『今摺り米』
◆切花・鉢物
◆生麺・そば・うどん・ラーメン
◆おやき
◆お茶『JA遠州夢咲茶』『JA静岡茶』
◆お味噌・漬物
◆絞りたてりんごジュース

◆◇◆手打ち蕎麦 そば処「十哲」◆◇◆
上水内郡信濃町産のそば粉(霧下蕎麦)を使った手打ち蕎麦。
・ざるそば630円~

◆◇◆手作りパン 「アップルツリー」◆◇◆
黒ゴマロール、ピザ&ドーナツから、焼きそばパン・コーンフラワーなどの調理パンまで幅広い品揃え。

◆◇◆おふくろの味・手作り惣菜「処(ここ)」◆◇◆
春巻・鶏唐揚げ・とんかつ・おでん・肉じゃが・サラダなど地元産の野菜を使った惣菜を提供。特産のりんごを炊き込んだ「りんご入り赤飯」や郷土食「こねつけ」なども大好評!!

【体験内容】
◆イチゴ狩り
1月上旬~6月上旬
◆さくらんぼ狩り
6月上旬~6月下旬
◆なし狩り
8月下旬~10月中旬
◆りんご狩り
7月中旬~12月上旬



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 蕎麦の語源

もともと蕎麦という植物は、タデ科の一年生作物のことです。その実を、石臼などで細かく砕いてひいて粉状にしたものがそば粉です。さらにそれに水分を加えて、練って、長くのばして、細く切ったものが、現在食べ物としての日本蕎麦ということになります。 その蕎麦の語源としては、かたわら、横と言った意味の側からではなくて、とがったものやものの角を表す稜(音読みリョウ、訓読みかど)から来ているといわれています。これは、植物としての蕎麦の実が、三角卵形をしているところからです。このようにとがった

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。