トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ長野県 > そば昌

そば昌

そば昌

手打ちそば・うどんの本格派、ランチも美味しいよ!!

当店では厳選したそば粉を手打ちそばにしてます。麺棒3本を使って打ったそばは、つるつる・シコシコで、歯ごたえ・のど越しが良く。こだわりのそばつゆは、香り豊かな奥深い味わいです。どうぞお楽しみ下さい。

そば昌:DATA
住所〒381-2247
長野県長野市青木島1丁目22-5
電話026-285-6468
FAX
URL
営業
駐車場10台 駐車料金 無料
業種うどん店、信州そば店、そば店
アクセス(バス)
○丹波島橋南詰停留所・徒歩2分
(車)
○長野駅から10分
○長野インターから15分
お役立ち情報●手打そばをクール便にて地方発送しております。
●日替りランチも美味しいと人気です。(月~土)

そば昌の地図

長野県長野市青木島1丁目22-5

そば昌の詳細をご紹介!

☆当店人気メニュー☆
 1.ざるそば650円
 2.天ざるそば850円
 3.冷きのこそば750円

☆おすすめメニュー☆
 1.日替りランチ750~800円
 (天丼・かつ丼・海鮮丼等)
 2.つけ鴨南ばんそば980円
 3.おしぼりそば又はおしぼりうどん900円
 ※手打うどんも、そば同様に出来ます。

◇おいしいおそばの秘密◇
●当店の手打ちそばは、特殊な技法と厳選した玄そばを特注ブレンドし、夏でも秋収穫時の風味と味を保つ為、低温製粉装置倉庫に保管したものを使用する分量だけを製粉して、使用しております。
●水は、とても冷たく美味しいものを使用しております。
●そして特殊な技法が決め手です。

★夜は、お酒と一品料理も楽しめて賑わっています。

○本格生そばの全国発送も行っており、そば昌の輪が広がっています。

■昭和52年の夏季全国高校総体の折、御臨席の為御来県されました、現在の平成天皇・皇后両陛下に手打そばをお召し上がり頂きました。
■今は亡き善光寺の一条智光上人様には、精進だしの手打そばを度々召し上って頂き喜ばれました。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 日本蕎麦の原材料

日本蕎麦とは、ソバの実を原料として加工した麺類の一種で、日本料理の代表食の一つです。美味しいだけではなく、生活習慣病を予防する健康食としても人気があります。では、日本蕎麦の原材料は何なのでしょうか。 蕎麦は「蕎麦粉」と「つなぎ」と「水」で作られるのが一般的ですが、つなぎの入らないものもあります。つなぎは小麦粉の他、山芋・こんにゃく・布海苔・オヤマボクチなどがあります。これらを加えると独特の食感やコシが生まれます。日本蕎麦は、蕎麦粉と小麦粉などの配合割合によって、十割蕎麦(生

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。