トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ長野県 > そば処たかさわ

そば処たかさわ

そば処たかさわ

☆黒姫山の裾野で育まれた風味豊かな美味しい霧下そばです。

・スーパーやまびこしめじを栽培しているので存分に料理を楽しんで下さい。
・手打黒姫そば(石挽で十割そばです。)
・天ざるセット(きのこと山野菜の天ぷら付)
・手打ざるそば
・きのこそば(取れたてのきのこです)
・夏期シーズンは最大客席数80席
・7月末から11月末までは無休

そば処たかさわ:DATA
住所〒389-1303
長野県上水内郡信濃町大字野尻2195-1
電話026-255-5076
FAX026-255-5040
URL
営業
駐車場20台 
業種うどん店、信州そば店、そば店
アクセス(車)
○上信越道 信濃町ICから車で10分
○上信越道 妙高高原ICから車で10分
お役立ち情報◆そば打ち体験の施設があります。
旅の思い出づくりに・・・
1名様からでもお気軽にご予約下さい!

◆地方発送も承っております。(代引にて)
詳しくはお電話にて。

そば処たかさわの地図

長野県上水内郡信濃町大字野尻2195-1

そば処たかさわの詳細をご紹介!

 長野県と新潟県の境に位置します。目の前には、妙高山が立ちはだかり、とても自然あふれるお店です。
一年を通して、色々な山をながめられます。春は山桜・夏は新緑・秋は紅葉・冬は雪山。ぜひ一度、ご来店になり、山とおそばを楽しんでみて下さい。

 オススメ!!

 信濃町といえば『おそば』です。
 是非、地粉100%のざるそばをご賞味下さい。
 また、つなぎを一切使わない『限定十割黒姫そば』もございます。また、あらかじめご予約頂ければ、必ず召し上がっていただけるかと・・・。

≪隠れヒット商品≫
 ざるそばはもちろんの事ですが、そば粉を100%使用のそばクレープ風が何かとご注文頂いております。
 中身は、ネギみそ・ブルーベリージャム・ルバーブジャムの3枚1セットです。
 是非 1度たべてみてネ!!やみつきになるかも・・・。

≪そば打ち体験≫
 地元の気さくなおばちゃん達が、お教えします。

◇料金 1打ち(3~4人前)4000円
◇時間 AM10:00~・PM2:00~
何名様でも構いませんが、あらかじめご予約下さい。

※そば打ち体験はゴールデンウィーク・お盆・お正月は承っておりませんので、必ずご確認下さい。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 蕎麦の語源

もともと蕎麦という植物は、タデ科の一年生作物のことです。その実を、石臼などで細かく砕いてひいて粉状にしたものがそば粉です。さらにそれに水分を加えて、練って、長くのばして、細く切ったものが、現在食べ物としての日本蕎麦ということになります。 その蕎麦の語源としては、かたわら、横と言った意味の側からではなくて、とがったものやものの角を表す稜(音読みリョウ、訓読みかど)から来ているといわれています。これは、植物としての蕎麦の実が、三角卵形をしているところからです。このようにとがった

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。