トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ新潟県 > そば処薬師

そば処薬師

そば処薬師

丈屋造りの落ち着いた雰囲気の中で手打ちの味を

店内は、古くから使われていた民具などが飾られており、昔懐かしい気分にさせられます。
頑固なまでも手打ちにこだわって毎日頑張っています。
自家製そば・うどんをぜひお召し上がり下さい。

そば処薬師:DATA
住所〒946-0071
新潟県魚沼市七日市580-2
電話025-792-7187
FAX025-792-7187
URL
営業
駐車場20台 
業種うどん店、そば店
アクセス(車)
○関越道 小出ICから国道17号線経由15分
(その他)
17号線より352号線奥只見シルバーライン方向へ5ッ目の吉田の信号を左折500m
お役立ち情報☆大勢のときには、当店おすすめの「大へぎそば・うどん」がおすすめ!

そば処薬師の地図

新潟県魚沼市七日市580-2

そば処薬師の詳細をご紹介!

○天ざるそば1250円、天ざるうどん1300円
○合盛天ざる1500円(当店おすすめ)
○大へぎそば3000円、大へぎうどん3200円、合盛大へぎ3400円(3~4人前大勢で)  

大勢のときには大へぎそば・うどんがおすすめ!

手打うどんも人気!
のどごしがよく、コシのあるもちもちっとした食感をお楽しみ下さい。

☆両方楽しみたい方には、合盛大へぎをどうぞ
山芋と蕎麦の若葉をつなぎにした、こしの強い手打ちそばと、のどごしのいい手打ちうどんの両方が味わえる合盛大へぎもございます。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 中部地方の日本蕎麦

中部地方の蕎麦といえば、一番有名なのは信州蕎麦でしょう。やはり、蕎麦という作物は高冷地でよく育ちますので、信州の風土が合っているということで、多くが栽培され、そこでとれたそば粉を、信州各地域で自家製料理として、さまざまな風に蕎麦打ちをして食べていました。この流れを引くのが現在の信州蕎麦で、今では信州地域の蕎麦を総称していますが、登録商標として、長野県信州そば協同組合がもっていて、それによれば、そば粉を40%以上配合した良質の干しそばのみを、信州蕎麦と呼んでいます。ただし、永

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。