トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ群馬県 > そば処・梅の花/筑縄店

そば処・梅の花/筑縄店

そば処・梅の花/筑縄店

国内産玄そばを自家製粉 挽きたて 打ちたて 茹でたてをぜひ

長野県川上村産と北海道鹿追町産の玄そばを、毎朝自家製粉して打っております。挽きたて、打ちたて、茹でたての三たてを頑なに守ったそばは、大きなざるに、取り分けが容易なように小分けに盛りつけております。

そば処・梅の花/筑縄店:DATA
住所〒370-0075
群馬県高崎市筑縄町14-4
電話027-365-2360
FAX
URL
営業
駐車場有 
業種そば店
アクセス(最寄駅)
○信越線・高崎北駅
(バス)
○上並榎北停留所・徒歩7分
○真木病院前停留所・徒歩5分
(車)
○前橋インターから15分
(その他)
高崎北駅下車バスに乗り換、室田行か本郷行き
お役立ち情報●食後にはそば湯で作られた黒蜜寒天もございますので、御賞味下さい。
●舞茸、えび、季節の天ぷらなどの天ぷら、鴨汁、とろろ、なめこなどのつけ汁もございますので、あわせてお楽しみ下さい。

そば処・梅の花/筑縄店の地図

群馬県高崎市筑縄町14-4

そば処・梅の花/筑縄店の詳細をご紹介!

●長野県川上村産と北海道鹿追町産の玄そばを、毎朝自家製粉して打っております。
 挽きたて、打ちたて、茹でたての三たてを頑なに守ったそばは、大きなざるに、
 取り分けが容易なように小分けに盛りつけております。
 一つのざるからみなさまで取り分けて食べる楽しさを満喫して下さい。
●食後にはそば湯で作られた黒蜜寒天もございますので、御賞味下さい。
●舞茸、えび、季節の天ぷらなどの天ぷら、鴨汁、とろろ、なめこなどの
 つけ汁もございますので、あわせてお楽しみ下さい。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 日本蕎麦の原材料

日本蕎麦とは、ソバの実を原料として加工した麺類の一種で、日本料理の代表食の一つです。美味しいだけではなく、生活習慣病を予防する健康食としても人気があります。では、日本蕎麦の原材料は何なのでしょうか。 蕎麦は「蕎麦粉」と「つなぎ」と「水」で作られるのが一般的ですが、つなぎの入らないものもあります。つなぎは小麦粉の他、山芋・こんにゃく・布海苔・オヤマボクチなどがあります。これらを加えると独特の食感やコシが生まれます。日本蕎麦は、蕎麦粉と小麦粉などの配合割合によって、十割蕎麦(生

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。