トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ埼玉県 > 久下屋脩兵衛

久下屋脩兵衛

久下屋脩兵衛

国内産小麦の本格手打ちうどん・石臼挽き手打ちそば

当店は、国内産小麦粉100%の厳選素材の手打ちうどんです。香り・味・甘みが非常に豊かで食をそそります。にっぽんの小麦粉にこだわった手打ちうどん!食感がもちもちっと!!是非純国内産小麦粉の手打ちうどんを味わってください。
手打ちそばは、自家製粉石臼挽き国内産蕎麦を使用しております。

久下屋脩兵衛:DATA
住所〒347-0063
埼玉県加須市大字久下1674-1
電話0480-65-5225
FAX0480-65-5271
URLhttp://www.kugeya-s.co.jp
営業
駐車場有 
業種うどん店、そば店
アクセス(最寄駅)
○東武線・加須駅・南口出口徒歩12分
(その他)
菖蒲新道踏切際
お役立ち情報<メニュー>
 純国内産小麦の手打ちうどん・石臼挽き手打ちそば
 天ざるうどん 天付き釜上げうどん 割り子そば 二色うどん けんちん味噌うどん
 ごま汁うどん(冷やし汁) 鍋焼きうどん(冬季物) 野の幸天ぷらうどん
 笹切りうどん 変わり蕎麦など
 ※うどん、そばのみやげもございます。

久下屋脩兵衛の地図

埼玉県加須市大字久下1674-1

久下屋脩兵衛の詳細をご紹介!

□■ 久下屋脩兵衛 □■

<手打ちうどん>
 2種類のうどん
 ◎厳選した国産小麦粉(埼玉県産・北関東産)を当店独自の研究をし
 100%地粉二種類をブレンドしたうどんでございます。
 (純国内産小麦の銘柄は「あやひかり」と「農林61号」でございます。)
 ◎北海道産熊笹の葉を粉に挽き国内産小麦粉とブレンドをし手打ち細切りにした
 緑豊かな笹切りうどんでございます。
 (熊笹には、ビタミンをはじめミネラル等豊富に含まれております。)

<手打ち蕎麦>
 2種類の蕎麦
 ◎香りと喉越しの良さを考えて国産蕎麦を自家製粉一本挽きの蕎麦粉で
 手打ちした江戸前蕎麦でございます。(そば粉は自家製粉石臼挽きです。)
 ◎旬の素材を御前粉へ打ち込んだ変わり蕎麦で、代表の蕎麦としては
 柚子切り・磯切り・しそ切り等でございます。
 そして、健康に良いとされる薬膳韃靼蕎麦も手打ちしてございます。

<メニュー>
 ◎手打ちうどん・石臼挽き手打ちそば
 天ざるうどん 天付き釜上げうどん 割り子そば 二色うどん けんちん味噌うどん
 ごま汁うどん(冷やし汁) 鍋焼きうどん(冬季物) 野の幸天ぷらうどん
 笹切りうどん 変わり蕎麦 など
 ※本格手打、みそからすべて手作り
 ※座敷ご予約のお食事は、1050円(税込)より承ります。
 ※お酒は地酒の原酒など他の店にないものです。
 ※うどん、そばのみやげもございます。


 ◎二階は、ご会食・ご接待に(16名様まで)
 ◎駐車場完備

<住所>
 〒347-0063
 埼玉県加須市久下1674-1



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 蕎麦屋の歴史

蕎麦の歴史は、古くは8世紀までに遡ります。しかし、実際に粉食として盛んになったのは14世紀頃だと言われています。その頃は、まだ「そばがき」「そばかゆ」など蕎麦粉を湯で溶いた食べ方のみでした。15世紀になると、寺院関係で蕎麦を包丁で切って麺にする食べ方が始まりました。 一般庶民が蕎麦を食べるようになったのは、やはり江戸時代からです。その頃から、蕎麦屋が登場しています。江戸では特に蕎麦の人気が高く、関東大震災以前は各町内に一軒もしくは二軒の蕎麦屋があったほどだそうです。 蕎麦屋

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。