トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ神奈川県 > 山そば

山そば

山そば

地元で採れる自然薯(山いも)11月~3月頃まで旬の味が楽しみ

◇手打そば ◇手打うどん
昔ながらの石臼で挽いた国産最上級田舎そば粉と箱根山で採れる自然薯で、ねばりと強烈な香味が慈食価値を高める薬餌として珍重されています。

山そば:DATA
住所〒250-0311
神奈川県足柄下郡箱根町湯本704
電話0460-85-7889
FAX0460-85-7666
URL
営業
駐車場有 
業種うどん店、そば店、てんぷら料理店、丼物店
アクセス(最寄駅)
○小田急線・箱根湯本駅徒歩2分
(その他)
お車の場合はお申し出ください。
お役立ち情報◎箱根名水 二・八で打ち仕上げる老舗ならではの技を加えたそばは絶品!
 うどん好きな方もぜひ、そば同様食べに来てください。
◎これからの季節は、カレー南ばん、うどん、冷し天そば、人気の天丼もおススメです!
◎女性に人気の山茸もヘルシーです!

山そばの地図

神奈川県足柄下郡箱根町湯本704

山そばの詳細をご紹介!

■取扱商品・サービス内容
 美味しい手打ちの自然薯とろろそばです。

◇手打そば ◇手打うどん
 昔ながらの石臼で挽いた国産最上級田舎そば粉と箱根山で採れる自然薯で、
 ねばりと強烈な香味が慈食価値を高める薬餌として珍重されています。
 箱根名水 二・八で打ち仕上げる老舗ならではの技を加えたそばは絶品!
 うどん好きな方もぜひ、そば同様食べに来てください。

■和食
 うどん、そば、天ぷら料理、丼料理

■付属する設備・施設
 座敷、個室、テーブル席

■予算:1050円

■客席数:100席



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 蕎麦湯について

蕎麦屋さんにいくと、蕎麦湯が出てくることがあります。手打ち蕎麦のお店では、必ずというほど出てきます。釜にある茹で湯をそのまま出すお店もあれば、蕎麦湯専用に別に用意しているお店もあります。 釜の茹で湯を出す場合には、開店直後は薄いのですが、客が入るに従い段々濃くなります。そのため、開店直後で薄い時は、少しそば粉を入れて濃くしてくれるお店もあるようです。蕎麦湯専用にそば粉を溶き、とろーっとした蕎麦湯を出すお店もあります。では、蕎麦湯の飲み方はどうしたら良いのでしょうか? 蕎麦通

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。