トップ 日本蕎麦ナビについて 相互リンク お問い合わせ 無料掲載について サイトマップ

日本蕎麦ナビ東京都 > 江戸東京そばの会

江戸東京そばの会

江戸東京そばの会

江戸東京そばの会、手打ちそば玄庵

江戸東京そばの会:DATA
住所〒124-0013
東京都葛飾区東立石3丁目24-8
電話03-3694-1241
FAX03-3694-1243
URLhttp://www.edotokyosoba.com
営業
駐車場8台 駐車料金 無料
業種一品料理店、飲食店、インターネット通販、各種スクール・教室、各種スクール・教室(趣味)、信州そば店、製粉業、製麺業、そば粉製造、そば製造、そば店、手打ちめん製造、鍋料理店、日本料理教室、日本料理店、麺類小売、料理教室、和食レストラン、和風居酒屋
アクセス(最寄駅)
○京成・都営浅草線・京成立石駅徒歩3分
(車)
○国道6号線平和通り、奥戸街道
お役立ち情報

江戸東京そばの会の地図

東京都葛飾区東立石3丁目24-8

江戸東京そばの会の詳細をご紹介!

◇そば打ち教室入学案内
 江戸東京そばの会の手打ちそば教室は、そばの品種の研究から栽培・製粉による粉の色分け・粉の旨味の識別・手打ちの技術など、そばの専門学校として、充実した授業内容が特徴です。
設備がととのった広く明るい教室で、そば打ちの神髄を究めてみませんか。受講コースは、レベルや目的に合わせて5つのコースから選んでください。
 ・プロコース
 ・プロフレックスコース
 ・5日間インストラクターコース
 ・10日間インストラクターコース
 ・一日体験教室
めいっぱいそばを打ちたい方、何処の教室よりもそば打ちを体験できるとご好評頂いています。

◇当教室の特長(プロ、プロフレックスコース)
そばについて全てを身につけられます。
そばの概論、基本から開店準備まで20日間で学習します。

◎設備と環境は抜群です。
広くて明るい教室、一流のそば打ち道具、専門厨房、製粉設備などの設備が整っています。専任の講師陣が指導にあたります。

◎自家製粉の石臼挽きしたそば粉を使用します。
そばは挽きたて、打ちたて、茹でたての3たてがおいしいと言われています。自家製粉した挽き立てのそば粉で気持ちよくそばが打てます。

◎製粉技術を会得できます。
生産者と契約栽培した玄そばから製粉しています。そばの味は製粉によってがらりと変わります。あなたも製粉技術を覚えて、おいしいそばの追求をして下さい。

◎そば打ちは、無制限です。
生徒さんが納得いくまで、何kgでもそばを打てます。そば打ちは注意深い感覚と身体で覚えていくものです。思う存分打って下さい。

◎宿泊設備完備


◇手打ちそば処 玄庵
 教室直営の そば処です。契約栽培の玄そばを自家製粉しています。江戸情緒あふれる店内でこだわりのそばをご堪能下さい。



スポンサー広告

ネットショップ広告


日本蕎麦ナビのおすすめ業者一覧はこちら。

今日のお勧め記事 ⇒ 東北地方の日本蕎麦

東北地方の日本蕎麦といえば、岩手県の盛岡市などのわんこそばが有名ですが、他にも特徴のある蕎麦がいろいろあります。わんこそばのわんことは、岩手の方言でお椀のことでその始まりや歴史はさまざまな説があります。その一つとして、この地域のまつりごとには、大勢の人に一度に食べさせる必要があったため、小さな分量に取り分けたわんこそばが振る舞われるようになったものであるというものがあります。さらには、福島県では裁ち蕎麦というものが会津地方で振る舞われていて、これはつなぎ粉を一切使わないため

日本蕎麦ナビについて

当サイトに掲載されている店舗情報、営業時間、などは、記事執筆時の情報です。最新情報はオフィシャルサイトにて確認していただければと思います。